*


オーマイガー!ベリーオールドアンビリーバボ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 Macのお話 , , ,

[SPONSOR]

インデペンデンス・デイ オリジナル・サウンドトラック今日の「たかじんのそこまで言って委員会」はなかなかおもしろそうだったので視たいなと思ってたけど、残念ながら本日お仕事でしたので視れずでしたが、最近はテレビで直接視るではなく録画するでもなく、専ら帰宅してお酒を呑みながらネットの動画を流して視聴っております。

いやぁ、ほんまいつも思いますが、そうしてマメにアップしてくれる方々にほんと感謝しています。

おおきに!(*´∀`*)b

ま、著作うんぬんはとりあえず置いといて、まじで助かってます。

でもほんと便利な世の中になりました。

ついこの前まで56Kモデムで「ガーガーガーピーヒョロヒョロガラガラ…」ってやってたのに、今ではこんな便利でハイスピードな環境で接続しているわけですからね。

もちろん、パソコンも早くなって安くなってますが、今から20年ほど前なんてマックもでかくてモニターもモノクロで緑の画面でゲームもできたけど線画の飛行機を動かしてとかそんなレベルやったように思う。

実際ほんとに画面も小さくて何百万もしてたわけです。

[SPONSOR]

ところで、あの映画「インデペンデンス・デイ」で敵のエイリアンの宇宙船に潜り込んでシステム中枢にコンピューターウイルスを仕掛けたコンピューターであるPowerBook3400Cでもその当時最速ノートと言われていたけど、今ではおそおそで使い物にならん。

かくいう私はその3400Cを持っていましたが、実際その当時では早かったほうでした。

ただ、今からすると価格がべらぼうに高い!

たぶん…定価で50数万したんじゃなかったかぁ?

そういえば、あれどこ行ったんやろ。

売ったんかな?覚えてない…やばい覚えてないぞ??

ま、ええわ。

しかし、あの3400Cには大変世話になりました。

かなり活用させて頂きました。

実際、高いノートブックでしたが、その何倍も儲けさせてもらったので元が取れるも何も十分でした。

その後はこの今使っている今ではもう古い機種の「PowerBookG4」です。

基本的にノート型はあんまり使わないのですが、出張などの際には必要なので持っている程度の使用状態ですが無ければ無いで困るんですよねー。

だから程度は良いですマジキレイデス。

まぁ最近はこうしてBLOGとか家で開くことが増えたため、購入してからおそらく一番使ってるかもしれませんw

でももうやっぱり古さを感じるのは否めませんが、なんとかもう少し使いたいんですね。

ただ、古くてソフトのアップデートが無い!

これが辛いねんw

で、昨日たまたまクリックしてしまったんですが、そしたらこんな忠告をされたのです。

↓広告ちゃいますよw

firefox

「お使いのブラウザは古すぎます!」ってw

お酒吹いたわ。

ほっとけやw なんかこっちが悪いような言い方やんw

できればアップデートしたいわ!w

そんなことわざわざ言うならアップデーター出してくれや!

古すぎます!( ̄ー ̄)ニヤリ とか…

びっくりマークがいらんわほんま。

まじで、メモリ足してSSDに換えて使いやすくしよう!

そんな問題じゃない?

そうそう、CPUがねぇ…

ちょっと時間的余裕ができたら改造してみたいと思います。

やったらここで紹介します。

モノが古いし需要ないかw

さておき、次かその次ぐらいにはちょっと最近書いてないWordpressネタでも書こうと思います。

使ってる便利なプラグインの紹介でもしてみましょうかね。


    クリックたのんます!
  • ポチッと
  • お願い
  • します…

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSOR

iPhone4Sのバッテリー換えちゃう?

最近iPhoneのバッテリーが減るのが早いなぁーと思っていたのですが、

ナインクォーターのLINEスタンプ販売ちゅ

さて、待ちに待った「ナインクォーターLINEスタンプ」が販売開始となり

データぶっとびでやっとこさ

う〜気が付けばもう3月ですが、実はこれが今年初めてのブログなんですわ。

開いてびっくりTHUNDERBIRD 31.3.0 というメーラー

あなたはどんなメーラーを使ってますか? Windowsユーザーな

解散総選挙しまっせ!ええか?…ええのんかぁ?

ボインわぁ〜おとうちゃんだけのモノやない〜んやぁ〜でぇ〜♪ と、


→もっと見る

PAGE TOP ↑