*


八方塞がり厄年初耳

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 その他いろいろ , , , , ,

[SPONSOR]

カスタムカバー シリコン フィギュア iPhone5 (ぬりかべ)あっち見てもこっち見ても壁ばかりで全然先に進めないっちゅうことってありますでしょ?

それを「八方塞がり」と言いますよね。

まさに八方を塞がれると逃げ場はありませんわな。

人生において、そんな八方塞がってしまい身動きが取れない時期っていうのがあるのですが、人によりそれに気づかず無理をして不幸な結果になることも多いようです。

気づくんか?そんなもん!って思うでしょうが、ほんまの八方塞がりってのは酷いもんで、ある意味番組のドッキリちゃうんか?というぐらい用意周到な感じで立ちはだかります。

あれ一体なんなんやろなw

笑ってしまうわw

全方向がぬりかべやで!

[SPONSOR]

もがけばもがくほど真綿で優しく締め付けられていくが如くじんわり締まっていくわけよ。

タッチは柔らかいんやけど、じっくりじわじわ来るのです。

いじわるやねー

ま、要するに今までがハードワークならばその反動という意味でも大きく作用するのかどうかは判りませんが、足音を殺して忍び足で寄ってきて追いつけたら一気に塞いでくる恐ろしい魔物。

そう「鵺」のようなものでしょう。

全く得体の知れない物事が起こるのです。

余談ですが、大阪の都島区には「鵺塚」があります。

ちなみに「源頼政が退治したという、伝説上の妖力をもった怪獣。頭は猿、胴は狸、尾は蛇、手足は虎、声はトラツグミに似るという。」らしいです。

鵺は夜に鳴く淫獄の檻

とにかく、何をやってもうまくいかず、下手したらより悪化してしまうという踏んだり蹴ったりな時期ですが、経験上で言うと「なんでそうなるの?」という感じで悉く先回りして邪魔されるみたいな印象。

例えばヤングでピュアな頃、好きな女の子がいてデートしようと試みてやっとの思いでこぎ着けたのにたまたまなんでか友人に出くわして空気読めよとサイン出しても鈍感なヤツで「ん?」とか答えるようなボケた友人が流れで一緒にお茶してるみたいなw

でも悪気無いヤツやから無下にあしらうこともでけへんというジレンマ大魔王な状態。

特上大魔王 長期貯蔵芋原酒 芋焼酎 36度 600ml

「はよ帰れや!おまえ…」

と心の中で叫ぶような険悪なひととき。

で、結局間接的に邪魔が入ることが多くて破談になる結末みたいな感じ。

例えとしては意味分からんわ!となりそうですが、若かりしときの出来事で言うとかなりのストレスで且つたぶん好きな子との成就をなんでか邪魔される不測の出来事の連発ということではおそらく一致する部分は大いにあると思うわけです。

なんせ、そんなヤングでピュアな時期なんてビジネスで大金が絡んでひえー!ってな事態はないので、だいたいそんな程度が八方塞がりの出来事でしょう。

しかし、あのたまたま出くわすタイミングってどのぐらいの確率なんやろと思うぐらい不思議やったと思う。

隠れてたやろとか思うぐらいに。

なんか誰か得体の知れないモノがチェスの駒みたいに「よし来た!じゃ、ここに置いて邪魔したろ」っていう戦術的な作戦に基づいて行われているんちゃうかと思うぐらい行く手行く手を見て駒(壁)を置かれているような感じ。

では、果たしてそんな状態にはどうすればいいのでしょうか。

答えは「わからんわい!w」です。

だってマジでわからんもん。

でもね、1つ打開策はあるのです。

そこはやっぱり日本ってすごいなと思うところで、日本には古来からの固有宗教がありますよね。

なんか宗教とかいうとちょっと引き気味ワードみたいですがそうではなく、古来から八百万の神々のおわす列島ですので、各地にはたくさんの神様がいらっしゃって、またたくさんの神社があります。

その神道神社の最高神官が天皇陛下ですが、一般的に神社とは神を奉りその祈祷を行う社のことです。

天皇陛下は毎日日本国民や国家の安寧のために祈祷されていますが、そんな八方塞がりや厄年で「やばい、来年厄年やからお祓い行かな!」とかあればその神道の社である各地の神社にてお祓いを受ける事ができます。

でもね、こんなの普通にみんな行ったりしてますけど、海外にはないんですよんね。

海外にいた時に「オーマイガー!アイアム厄年ネクストイヤー!アンビリーバボー!!ヘルプミープリーズ」とか騒いでるの聞いたことないです。

こんなの日本独特な出来事と思うかもしれませんが、そこはやっぱり八百万の神々の島ですからありがたいと思ってお参りしていきたいところです。

ところで、その八方塞がりについて気になる記載のあった神社のサイト(居木神社)があったので紹介しますが、実はそこになんと自分の生まれ年が載ってるではないか!

なんやそうなんか?!

八方塞がりの厄年があるなんて今まで知らなかったのです。

普通に「前厄・本厄・後厄」というのは知ってますやん?

八方塞がり厄年初耳。

厄年女が幸せになる方法:人生のホコリを祓うと運がよくなる!

いわゆるアイハードファーストタイムザットですわ。

ちなみに初耳をヤフー本厄でちゃんと調べてみると「Thing heard of for the first time」やってw

長いわ!

オゥ、ハツミーミ…

初耳アーワー…

へぇ、それ、初耳です―鈴木治彦 ビッグウーマン面談

普通にザッツニューストゥミーでええやん。

ま、それはさておいて、大阪にはそういった厄払いのエキスパートという言い方がいいかどうかは別として昔から全国より参拝者が訪れる有名な神社があります。

その名も「方違神社

堺の三国ヶ丘にあります。

三国ってのは「摂津・河内・和泉」の三国に交わった位置というどこにも属さない方位のない土地としての方災除け神社で、結婚や海外旅行・出張・転勤や引っ越しに良いと言われています。

是非お近くの方で気になる方は行ってみてください。

効果あると思えばそれこそ効果覿面だと思います!

信じるものは救われる…

m9( ゚Д゚) <信じるか信じないかはあなた次第!

まぁ、なんか塞がれてるかなぁって時のご参考になれば。

いってこよε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

[SPONSOR]


    クリックたのんます!
  • ポチッと
  • お願い
  • します…

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSOR

iPhone4Sのバッテリー換えちゃう?

最近iPhoneのバッテリーが減るのが早いなぁーと思っていたのですが、

ナインクォーターのLINEスタンプ販売ちゅ

さて、待ちに待った「ナインクォーターLINEスタンプ」が販売開始となり

データぶっとびでやっとこさ

う〜気が付けばもう3月ですが、実はこれが今年初めてのブログなんですわ。

開いてびっくりTHUNDERBIRD 31.3.0 というメーラー

あなたはどんなメーラーを使ってますか? Windowsユーザーな

解散総選挙しまっせ!ええか?…ええのんかぁ?

ボインわぁ〜おとうちゃんだけのモノやない〜んやぁ〜でぇ〜♪ と、


→もっと見る

PAGE TOP ↑