*


about 9Quarter

[SPONSOR]

ナインクォーターは、9と1/4というナインアンドクォーターを意味しています。

要するに9と4分の1ということですが、完璧パワーを10とするとナインクォーターでは9と4分の1ぐらいが人間の完璧レベルと考え、残りの4分の3は所謂「アソビ」を意味します。
車のハンドルにもその「アソビ」が無ければ大変運転のしにくいものとなり、これがビルヂィングになると少しの地震でも『ポキッ』と折れてしまうことでしょう。

結局のところガチガチではダメということで、100%を求めるならば少しの余裕を合わせつつ取り組んでいきましょうねと云う訳で「9QUARTER」という名称となったのです。

という能書きw

9qsiteimgサイトには、昔のFlash全盛と言っても過言ではない時代に作ったフラッシュゲームがあります。

2001年なのでもうすでに20年弱も前になりますねぇ。

当時としてはおそらく脱出ゲームのほぼ先頭を走っていたんじゃないかなと思いますが、なんせ回線も遅いしマックもG3ぐらいの時代なのでなかなか作るのが大変だったのを思い出します。

まぁ、今時フラッシュって感じですが、懐古的な意味でもちょっとは楽しめるかもしれません。

実際、今回ちょっと久々にやってみたんですが、懐かしいというのもありFlashで開いてファイルを見てみたところ、びっくりすることに使い方を忘れてました。
やっぱりソフトなんて触ってないと忘れるし、スクリプトなんてどう書くかも躊躇したぐらいっていうw

parzzle_labとにかく、サイトもほとんど放置で、今回もやっつけで手を入れたぐらいなので、また時間があれば整理したいと思っています。

ちなみに、iPhoneやiPadなどFlashプラグインの使えない端末じゃ見る事すらできませんがあしからず。

今考えると見栄え的には代替え画像入れておくべきでした。

いやぁ…当時はこんなにWebでFlashが廃れるとは思ってもみなかったもんでねぇ。

souvenianゲーム内にリンク設定したりいろんな仕掛けや試みもしてたけど、やっぱり最後まで到達した人々から達成感いっぱいのコメントをもらった時はうれしかったなぁ。

今回ブログをやることでいろいろと蘇ってきて懐かしいw

良かったよかった。

9Quarter

デザインTシャツ通販のClubT
[SPONSOR]

SPONSOR


公開日:
最終更新日:2019/05/22

SPONSOR

iPhone4Sのバッテリー換えちゃう?

最近iPhoneのバッテリーが減るのが早いなぁーと思っていたのですが、

ナインクォーターのLINEスタンプ販売ちゅ

さて、待ちに待った「ナインクォーターLINEスタンプ」が販売開始となり

データぶっとびでやっとこさ

う〜気が付けばもう3月ですが、実はこれが今年初めてのブログなんですわ。

開いてびっくりTHUNDERBIRD 31.3.0 というメーラー

あなたはどんなメーラーを使ってますか? Windowsユーザーな

解散総選挙しまっせ!ええか?…ええのんかぁ?

ボインわぁ〜おとうちゃんだけのモノやない〜んやぁ〜でぇ〜♪ と、


→もっと見る

PAGE TOP ↑