*


狭いから…ぐぐっとおっぴろげ

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 特にワードプレスの事 , , ,

[SPONSOR]

[糖度14度以上] 光センサー選果 長野県産 りんご サンふじ 家庭用10kg (24玉~40玉) 訳あり(キズ・色ムラ・割れなど)朝から頭が痛いねん。

悩み事で頭が痛いのか肩凝ってるから痛いのか、それとも頭痛いと思い込んでるだけの気のせいっていうものなのか。

あかん、そんな難しい事なんて今考えられへん。

昨晩は眠すぎて記事書けなかったので今なんとか書いてますが思考能力の欠如によって何書いてるかわからん感じに思える場合はそのままスルーしてください。

そういえば、前回にダブルレクタングルと新しいテーマの「Twenty-Fourteen」の事を書きましたが、書き忘れてたことというか紹介忘れというか、Twenty-Fourteen(以下、TF)でアドセンスレクタングルダブル設置する上でしておきたいことを今回は書いておきたいと思います。

TFってレスポンシブデザインなだけに、かなり自由自在な感じを受けますが、解像度の高いモニターでもノートでも幅の変化こそありますが、デザイン的には3カラムぽいのから2カラムになるぐらいで、スマホならそのまま縦並びに表示する感じで大変便利なテーマだと思います。

通常自宅でちょっと調べものする程度ならiPadMiniを使いますが、その場合このTFテーマでは2カラムになりダブルアドセンスは縦並びで表示しますが、最上部のアドセンス(前回のQuickAdsenseでのAds1部分)の広告はレスポンシブを貼っているので自動的に468×60広告が表示されます。

これが便利なところです。

[SPONSOR]

それで、もうちょっといろいろと作業をする場合は、PowerBookG4(遅いんだこれがまたw)を使うのですが、この場合は3カラムになるのですがかなりキュウキュウな感じで隙間が少なく密着スタイルなんです。

でも、このTFはボディのの幅が672pxで投稿部分は474pxに指定されていてものすごく狭い!

幅のサイズ狭い!
これでは画面の狭い端末なら結構使い辛いと思うのです。

ならば幅をおっぴろげようぜ!となるわけです。

これにはスタイルシートを弄ることになるので、試しながらやっていくのですがどうもしっくりこない事もあったので「もうええわ!酒呑もう…」と投げ出し寸前のときに、検索してみつけたのが下記のブログです。

Solty Word Pressさんとこ

ここで詳しく紹介されています。

ここにはTFのカスタマイズ記事がいくつか紹介されているので重宝するのではないでしょうか?

結構手こずったと書かれていますが、まじで手こずりますよねw

うちも参考にさせてもらいましたので感謝しています。

ありがとうございました。

この幅を広げておくと、12インチモニターなPowerBookでもカチッと収まります。

ダブルアドセンスは残念ながら幅が狭くて縦並び配置になってしまいますがまぁええでしょうw

気になる場合は前回にも書いたように、250×250のスクエアでも良いと思います。

とにかく、最上部のレスポンシブアドセンス広告は便利です。

通常のPCでは640×60のテキスト広告で表示され、iPhoneでは300×250になるようです。

あと、サイドバーにもレスポンシブ広告を貼っておくと良いですよ。

前回作業してて思ったんですが、遅すぎてちょっとまじでPowerBookのSSD化してみようかなと検討中。

エアー買えって?

だめだめ、ソフト全部買い替えないかんやないですかw

ロゼッタが使える環境でないとダメなんです!

なんでそうやって使えるものを使いにくくするねん!

商売やからって、アップルさんほんま殺生でっせ〜 (´Д`)

[SPONSOR]


    クリックたのんます!
  • ポチッと
  • お願い
  • します…

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSOR

iPhone4Sのバッテリー換えちゃう?

最近iPhoneのバッテリーが減るのが早いなぁーと思っていたのですが、

ナインクォーターのLINEスタンプ販売ちゅ

さて、待ちに待った「ナインクォーターLINEスタンプ」が販売開始となり

データぶっとびでやっとこさ

う〜気が付けばもう3月ですが、実はこれが今年初めてのブログなんですわ。

開いてびっくりTHUNDERBIRD 31.3.0 というメーラー

あなたはどんなメーラーを使ってますか? Windowsユーザーな

解散総選挙しまっせ!ええか?…ええのんかぁ?

ボインわぁ〜おとうちゃんだけのモノやない〜んやぁ〜でぇ〜♪ と、


→もっと見る

PAGE TOP ↑