*


だいたい規則が甘いねん ぺろぺろ

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 ニュースで気になったこと , , , ,

[SPONSOR]

グリコ パピコ マルチパック 45ml×10入 ×8個はい、4月に入って早1週間経ちました。

世間では消費税でちょっとざわざわしてましたが、その騒がしい事がまるでウソだったかのように静まり返っているやっぱりそうやろなぁっていう現在の日本です。

安倍ちゃん!はっきり言うてデフレ進んでまっせ!

景気なんてぜんぜん良くなってないで!

実際は、株で儲ける層じゃなく、一般庶民の層が好景気を感じる政策をせにゃならんと思うんです。

いや、これはほんま難しい事やと思うけど、でも実際はその層が潤わなければ景気回復は無いと思うねん。

一般庶民層がお金を使っていかないとまず景気回復は無い。

生産性のない職業層が一時の株価で儲けたからと言って景気が良くなるとは全く思えないわ。

[SPONSOR]

やっぱりね、生産する仕事関係、例えば工業系やらあらゆる手工業など、または小売業など販売する側の商店への優遇措置ね。

小売業なんてかわいそうでっせ!

たとえば、がんばって¥3980とかギリギリに値段設定してたのに、普通に増税で¥4000超えるやん?

じゃ、高く感じるやん?

ほなら調整せないかんわけ。

¥4000切るぐらいの設定にしようと努力する訳よ。

じゃぁ結局増税するわ販売価格は実質上げれず消費税前よりも下手したら下がる設定になることもあるわけ。

消費税増税でかなり売れたのは日用の消費品がほとんど。

もしくは高額品ね。

業種によっては閑古鳥鳴いて五月蝿いぐらいのところは多いはず。

自民党はもうちょっと考えんといかんのとちゃう?

今度知り合いの議員さんには言うつもり。

日本は東京オリンピックを控え、各地で建設が急ピッチなわけで、また東北の被災地にも職人が行ってると言う事もあり建設業はかなりの人手不足だと言う事が報じられています。

ええやん、忙しい事って。

でも、それで人手が少ないからってなんで外国人労働者を招致するの?

言い方を替えた「移民政策」ちゃうん?

日本には移民政策する必要はない。

移民政策へのアプローチ

まだまだ若者多いでしょ?

じじい連中が一線から退いたらいいんです。

知恵袋の位置に回ればいいわけ。

さっさとバトンタッチしたほうが日本のためやねん。

だから定年なんてなんかどんどん上がって行ってるけど、これって必要ないねん。

老人は偉いねんから相談役になればいい。

若者を育てる側に立つべき。

人間引き際が肝心!まだまだやれるとかもういいから。

引き際の美学 (朝日新書)

正直己では解らんところの老害臭をまき散らしてることを理解すべし!

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)

視野もどんどん狭くなって偏屈頑固になって凝り固まった経験談だけで決めつけるようなのは不要。

若者に世代交代できない事も、ある意味風が吹けば桶屋が儲かる的な感じで少子化に影響を与えてる部分があるよね。

今の時代を生きてる人達を育てる意識と、その人達には解り得ぬ人生経験からくるあれこれを1つの判断基準として考えるヒントを与えるようであれば良いと割とまじで思うんです。

不労若者なんて今ニート系の人材が豊富なんやから、その人間をどうやってその魅力ある職人に仕立て上げるかの政策を考えなあかんのちゃうの?

まずは日本国民でなんとかしましょうよ。

また、不労な若者よがんばろうぜ!?

言い訳から入らず、まず何かを成し遂げようや!

そうなれば清々しく生活できるはず。

と、思います。

そういった未知数のパワーを持ったニート諸君に仕事をできる方向に舵を切りましょう。

周知するのなんか簡単!

彼らはネットの中を歩き回っているので、ネット広告をガバメントが行うねん。

政府がネット広告出して、引きこもってる若者に訴えるねん。

もちろん給料体制も改善せんといかんけど、政府が広告するならばもっと広く企画ができるはず。

たとえば、今指定業種に就職して8年勤続で年金額は必ず8000円アップとか。

将来にも安定を約束する感じとかね。

でも8年やったら普通に職人になってるからもりもり仕事こなしてるはずやし、そうなれば国力にもなるし後継者の問題も克服できます。

実際、数やないのよ。

日本の山岳帯に1億3千万人いてるのって基本的に多いやん?

その半分ぐらいでもいいぐらい。

ジンバブエドルセット 1ドル 100ドル 5万ドル 5千万ドル 2億ドル 50億ドル 10兆ドル 50兆ドル 100兆ドル セット

だから、少ないとかいう時点でおかしいけど、もしその1億人維持とか言うならば、まず今の国民を活用するのが常道。

ま、外国人労働者を入れると言うならそれも政府のやることやし致し方ないと百歩譲ったとしても、その規則というかかなり厳しいものにするべき。

それによって、外国人労働者も規律正しくするってもん。

だいたい規則が甘いねん。

アジアで労働者関係やその移民に苦しんだシンガポールに習うべき。

あそこはバングラデシュ系の労働者で大変やったからね。

当時シンガポールにいた時に増えすぎて問題になってた事を思い出す。

まぁ、とにかく移民政策なんて無理なんやし、特に日本なんて特殊な文化やしよっぽど日本を愛するような外国人じゃないと厳しいんじゃないかと個人的には思います。

とにかく、安倍ちゃんまじで安易な方向に決定をしないで下さいね。

できればダンス必修なんかやめて、すべて日本の武道を必修科目にしてください。

甘えた精神をきっちり正す日本の武道を中学校から投入すべきです。

日本の将来のためによろしこパピコ。


    クリックたのんます!
  • ポチッと
  • お願い
  • します…

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSOR

iPhone4Sのバッテリー換えちゃう?

最近iPhoneのバッテリーが減るのが早いなぁーと思っていたのですが、

ナインクォーターのLINEスタンプ販売ちゅ

さて、待ちに待った「ナインクォーターLINEスタンプ」が販売開始となり

データぶっとびでやっとこさ

う〜気が付けばもう3月ですが、実はこれが今年初めてのブログなんですわ。

開いてびっくりTHUNDERBIRD 31.3.0 というメーラー

あなたはどんなメーラーを使ってますか? Windowsユーザーな

解散総選挙しまっせ!ええか?…ええのんかぁ?

ボインわぁ〜おとうちゃんだけのモノやない〜んやぁ〜でぇ〜♪ と、


→もっと見る

PAGE TOP ↑